kizokunoya - シャトー貴族の館

シャトー貴族の館

僕は結構方向音痴なところがある、地図を見ていても分かった気になって違う所を歩いて気がつくのに結構かかるときが多い。
だから地図を一応日本から持っていったんだけど、結構路地の雰囲気が分かりづらくて
昨日行った所へもう一度行こうとしてもつかなかったこともある。

で、本屋で地図を買おうかと思ったんだけど、なんか良いのがないんだなー

観光用のもあるんだけどフランス全土っぽいのが多いので車に乗るわけでも無いので買うのはやめた。

でもパリの中心地を歩いているとこんな昔の貴族の館っていうのも発見できる。
これは結構有名な場所らしいが時間が無いのでスルーしてしまった。
とりあえず写真を撮って後で見たらすごく綺麗だったので反対側の道路渡ってみるだけでも良かったなとちょっと思ってしまった。