シャトレット駅って広い

シャルルドゴール(CDG)駅[ルルゴールド]ではない゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww から1号線でシャトレットへ行こうと予定していたのに、
駅でこのホームからシャトレットへ行けるのか聞いたところ、
いけるとみんな言っていた。
だがこのホームは1号線じゃない、
なぜみんなシャトレット行くと言っていたのか分からないが
とりあえず乗っちまえーと乗ることにした。
外国人旅行者のほとんどはハードケースのトランクを持ち歩いていない。
僕のハードケースが目立つらしくみんなジロジロ注目の的、
ちょっと怖いw。
1号線だと駅5つぐらいはあるはずだったが、
2駅目でシャトレットのアナウンス。
不思議に思い向かい座席の黒人女性にここはシャトレットなの?
そうだよ。
エーッ 急いで電車から降りる。
RERだったのだ、
2階席だったのでRERマークもあったのだが、
そういえばって感じだ。
日本の電車との違いは電車の行き先が名前じゃなく、
ニックネームがから行き先方面をさがすのだ、
慣れれば分かるが、地名に疎い。
電車の停車駅が表示されているボードにランプが点灯。
くそーっ!もっと早く分かっていれば、、、
後から気づいたのだ。
シャトレットは5ぐらいの駅がくっついている。
僕は駅の出口から迷ってしまった。
デパートの中にいつの間にかいるのだ???? まず、自動改札で切符を吸い込まれてしまうと出口からとんでもない所に行ってしまうと戻れなくなってしまうかもしれない。そんな事が、頭をよぎってしまった。
出口を出てみた!
デパート中を通過するんだけど、
日本の電車と違うのは自動改札出ても乗換えなら同じ切符でゲート通過できるんだ、
日本みたいに切符が吸い込まれてしまうと戻れなくなる
と思っていったりきたり、誰かに聞いても新宿と同じ
地元やん(じもやん)はいないw
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ、
で結局インフォメーションで出口を聞くことに、
ここは英語で答えてくれた、そんなに英語分からないが出口は分かった。
しかし混んでる、出口はなかなか見つからないし新宿地下道口に出た感じ!
し、か、し、
滞在中何度も思ったが、エスカレーターが壊れすぎだ。
何回も止まっているのをみた。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
エスカレータの長さは3階上るくらいの高さ、
これまた重いトランクもって止まったエスカレータ上がった。
上がると小雨。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(雨)
ダー!! 折りたたみ傘は持っていたが
フランス人の根性はすごいっのだ。つづく